2011年4月15日金曜日

第9回「テーマは『○○』勉強会」は経済支援もかねて開催しました!

TANAKA Kohji です。
昨日、9回目となりました勉強会を実施しました。

前回の勉強会の直後に震災に遭い、今回は「被災地の経済支援」をかねて実施。
ご協力いただいたのは、四谷三丁目の「りんごの花」青森ゆかりの食材や料理を出してくれる素敵なお店です。

店内に設置された大画面TVを使用させていただき、いつも6~8名の会議室でやっているところを、今回は、店内を貸し切っての開催でした。

メンバーは、過去最多となる12名+懇親会のみ参加者1名。
もちろんもはや恒例となったスカイプ参加者1名含みで。

今回のメンバーは、以下の方々
なお、今回の参加者の方々をリスト化しましたので、以下からご確認下さい。
https://twitter.com/#!/ktanaka/study-201104/members

わたしは今回は、事前に予告した通り、PM理論のお話をしました。
PM理論は非常に優れた理論ですが、一方で非常にシンプルな理論でもあります。
チームリーダー等、管理者を育成するときは、常に、P型なのかM型なのかを意識しながら行うと良いでしょう。

例によって時間が押してしまい、一部の方にはきちんとお話しするだけの時間が設けられませんでした。ごめんなさい。

次回は改善しますので、次の機会も、ぜひご参加を!
個々の話は、また別途記事にします。

それでは。

関連記事


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Facebookへの「いいね!」ありがとうございます