2011年4月7日木曜日

facebookがくるー?

TANAKA Kohji です。
facebookを利用している方は多いでしょう。
しかし、それでも、まだまだ一般的に見たらアクティブユーザー数は多くありません。
(一方twitterはすでに一般に浸透していると言えるのが分かるかと思います)

どのレベルで一般に浸透と言えるかは議論の分かれるところかと思いますが、日本の場合、単純な話、テレビでfacebookの解説が増えてきたら、浸透したと言えるでしょう。

まったくの勘ですが。
これから増えてくるのではないかと思っています。
(余談ですがtwitterのときはその数ヶ月前に「きた」と思ったのを覚えています)

facebookは、ここ1年で大きく状況が変わってきました。
いわゆるギークな人たちの間でブレイクしたのが半年前といえるでしょう。

私の評価は当時も今も変わらず「PCが常時使える人に便利な」ツールorサイトなのですが、世間的な評価が変わってきているのはひしひしと感じます。

おそらく今以上に「facebook活用」というキーワードでセミナー等をする人がふえていくことでしょう。


  • まだ始めていない人は、今すぐにアカウントを作成する
  • すでに始めている人は、facebookページを(とりあえず)作成しておく
と良いですね。
減るもんじゃないんだし、すぐ始めましょう(笑)

え?何すれば良いか分からない?それは後からで結構です。まずは今すぐ行動を!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます