2011年2月24日木曜日

第7回ビジネス勉強会@新橋は、Podcastで配信されます

TANAKA Kohji です。
すっかり勉強会の模様を書くことを忘れていました。

いつものスライド

今回お話ししたスライド

今回は他の人の枠まで借りて、スマートフォンについてのお話をしました。
iPod touch を使用して以来、その便利さに気づくとともに、ビジネスで活用するとビジネスが効率化するということで、積極的に活用してきました。
Google Apps やその他のクラウドサービスとの連携もその一つです。

このブログでも何度も取り上げています。

残念ながら、世の中には、このような便利ツールの使用を制限する企業もあるそうで、大変嘆かわしいことです。
しかし、逆に考えれば、そういう制限の中で「効率化できない」企業と、「自分の意思で試せる」企業では、大きな差が生まれるのです。

というわけで、私のテーマである「いかにビジネスを効率化するか」という視点で、まずは基礎編ということでお話ししました。
今後は、Google Apps 等と連携させて、出張先や客先で、オフィスにいるのと同じような仕事ができるようにするための手法をご案内していく予定です。

次は末広がりの第8回。
当勉強会は、参加者全員が何かしらのお話をしてもらい、そのなかで自分の業務のヒントをつかんでもらうという方針でやっています。
次回は3月中旬の予定。
ご興味ある方は、 @ktanaka までご連絡ください。

そして!
今回の模様は、何とPodcastで聞けるそうです。
配信開始は、3月2日夜8時頃。
番組は下を向いて歩こう。番組のブログ
iTunesのリンクおよびダウンロードはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます