2011年2月23日水曜日

いよいよiPad2発表か

TANAKA Kohji です。
2月1日発売や、6月発売とも言われていたiPad2ですが、ここにきて3月2日のイベントでの発表の可能性が報じられています。
米アップル、3月2日にアイパッド次世代機発表へ=関係筋
名称はiPad2になる可能性があるが、独自の情報源を持つハイテク関連のブログ「ブームタウン(BoomTown)」は「iPad Too」と呼んでいる。
アナリストによると、次世代機は厚さが現行機種よりも薄くなり、ディスプレー機能が改善されるほか、カメラが表側につく見通し。また「フェイスタイム」ビデオチャット機能も装備されるという。一部報道では、クアルコムのマルチコード・チップがベースとなり、CDMAとGSMいずれの通信規格にも対応するとみられている。
Appleの戦略からすると、FaceTime対応の前面カメラの搭載は外せないうえ、貧弱だったCPU等の基幹部品はより性能の良いものが搭載されることでしょう。

iPadを買い控えていた方も、この次世代機は「買い」です。
必要十分な性能がある上、iPhoneやiPod touchよりも大きな画面による操作性は、老若男女を問わず扱いやすいのです。
子供たちにも好評です。

さて、3月2日、を楽しみに待ちたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます