2011年10月17日月曜日

PHP祭り2011に行ってきました

というわけで行ってきました「PHP祭り2011」
@mon_sat です。

あれ?むしろ、PHP祭りには「行ってはいけない」んじゃなかったの?というかたもいると思いますが。
案の定運動会は延期になったのですが、翌日ではなく翌週に延期という驚愕の事実が判明したのが、当日の朝7:30の延期決定時。
「だったら今から行っても午後には着くのでは?」ということで、
それから急遽スタッフの方に連絡を取り、参戦を決めました。

PHP祭りを簡単にまとめると、こちらの動画となります。



とりあえず再生しながらどうぞ(笑)

昨年2010年もハイテンションな方が約1名いたという記憶があるのですが、今年はそれ以上にハイテンションな方がいました。コアデベロッパーに(笑)


突然大音量で「Epic Sax Guy」をエンドレスで流し、会場を笑いの渦に包み、祭りが終わる頃にはすでに全員の頭の中でリフレインしているという洗脳ぶり(笑)




帰りの道中ですでに曲を買った方もいれば
お疲れのはずの別のコアデベロッパー@predominant


@cakephper I can't sleep. I hear epic sax guy looping in my head.Sun Oct 16 13:45:05 via Twitter for Mac


ということで眠れないらしい(笑)

今回の祭りを総括すると「Epic sax guy 10 hours」ということで異論は無いのではないでしょうか?


そんなハイテンションでパワフルな@gwooですが、イベント終了後はさすがに限界だったようで、ロビーのソファーで体を休めていました。
祭りを盛り上げていただいたお礼を言うと、彼の時計は「深夜2時」を指していました。
土曜日からほとんど寝ずに楽しませ続けた彼の体内時計は、実は深夜2時だったのです。
本当に頭が下がります。

残念なことに今年は祭りの前後にコアデベロッパーの方々と食事をご一緒することができませんでした。
次回はぜひ日本を楽しんでもらえるように、アテンドしたいと思います。

コアデベロッパーのみなさん、そしてスタッフの方々、素敵なイベントをありがとうございました!
(えっと、ブログの内容が動画の紹介で終始してしまったので、また祭りのエントリー書きますw)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます