2011年3月4日金曜日

iPad2発表。日本での発売は3月25日

TANAKA Kohji です。
先日の予想通り、iPad2が発表されました。
アメリカでは3月11日より、日本では3月25日より発売されます。
iPad2 - Apple
FaceTimeとHDビデオ撮影のための2つのカメラ。デュアルコアA5チップ。10時間使えるバッテリーはそのまま。そのすべてを、もっと薄く、もっと軽いデザインに。もっと驚異的になったiPad。つまり、もっと誰にも似ていないものになりました。
 大方予想通りのスペックで、1台目を躊躇していた人も、これは買って損しない製品でしょう。

とくに、iPadによるFaceTimeは、職場と家庭を結ぶホットラインとなるかも。
iPadはその大きさから、職場や自宅での使用が適しています。

私も自宅ではもっぱらiPod touch ではなく、iPad となりました。

子供でも操作しやすいサイズであり、かつ視力の弱い方でも使いやすい。
そういうサイズだと思います。

噂された7インチサイズはありませんでした。
これは素晴らしい判断だと思います。
「欲しい」という声のあるものが、優れた製品とは限りません。
中途半端な製品をラインナップに加えない。
今後も(ジョブズ休養後でも)その姿勢は変わらないでいて欲しいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます