2010年7月24日土曜日

Rapid Development というスタイル

TANAKA Kohjiです。
おはようございます。

弊社は、Webサイトの開発にCakePHPというフレームワークを使うことが多くなってきました。
一番の理由は、『もっとも生産性が高く、費用対効果も高い』手法だからです。

もはや、企業が営業活動をするにあたって、Webを無視することはできなくなりました。

それはとりもなおさず、Webサイト(Webアプリ)をつくることがビジネスの一部となったということでしょう。

そうなると
ビジネスの方針が、状況に応じて臨機応変に変わるように、Webサイト(Webアプリ)は完成後も臨機応変に作りかえていかなくてはなりません。

場合によっては、作っている途中に、要望が変化することも考えられます。

従来の手法では柔軟な対応が難しいのです。残念ながら。
しかし、冒頭のフレームワークを利用することで、何とか、ビジネスのスピードに近づけることができるのです。
(それでもまだまだビジネスのスピードとまったく同じにはできません「今は」)

弊社はRapid Development=高速開発にこだわります。
それはビジネスのスピードに負けずに、モノづくりを行なう必要があるからです。

弊社は、ビジネスの一部としてWebを使った戦略を考えている経営者を応援しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます