2011年8月17日水曜日

第13回「テーマは『○○』勉強会」

TANAKA Kohji です。
第13回を迎えた「テーマは『○○』勉強会」を実施しました。

8月ということもあり、皆さん忙しい中での開催でしたが、コアメンバーを中心とした6人が揃いました。

うち1名はSkype参加。
宮古島から旬の話題を届けてもらいました。

そして今回からUstreamで中継するという試みを。
「進化を続ける」勉強会なのです(笑)


私がお話ししたのは、いつもと毛色を変えて「webサービス」のお話。
煙にまくオープニングから始まり(笑)
インターネットを下支えする技術のお話として、いつもよりも少しだけ専門的な内容を、なるべく噛み砕いて。

デモとしてGoogleが提供するGo節電APIを利用したのですが、ちょっと修正してこのブログにも貼付けてみたいと思います。

というわけで、また第14回でお会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます