2011年8月10日水曜日

Call Phone というGoogleの新しい電話のカタチ

TANAKA Kohji です。
Googleがパソコンから電話がかけられるサービスを、日本でも開始。
Gmail:「Call phone」機能の対応言語が 38 ヶ国語にGmail における「Call phone」機能が 38 の言語にてご利用頂けるようになりました。この機能はこれまでアメリカのユーザーのみ利用可能でした。
現在は 4 種類の通貨(ユーロ、英ポンド、カナダドル、アメリカドル)より通話クレジットを購入できます。通話料金を抑えるため、通話レートも150以上の国・場所に関し、値下げされました。例えばイギリスやフランス、ドイツの携帯電話への通話が毎分 0.10 ドル(0.08 ユーロ)(固定電話向けは 0.02 ドル / 分)、メキシコの携帯電話へが 0.15 ドル / 分、中国とインドのどの電話番号にかけても 0.02 ドル / 分となっています。レートの一覧はこちらにてご覧いただけます。
 ちなみに日本国内の料金は


  • 日本 - 携帯電話 $0.11/分
  • 日本 - 固定電話 $0.02/分

激安です。
円高の今、1ドル77円で、1分8.47円で携帯電話に掛けられます!
使い方は簡単です。
まずGmailを開きます。
(Google Apps対応ももうすぐです)

左列の連絡先に「電話をかける」とありますので、それをクリックすると右下に、ダイヤルが表示されます。
(初回はソフトのインストールが必要です)

あとは電話をかけるだけ。

試しに職場のPCから、自分のケータイへ掛けてみましたが、普通に使えました。

これは便利です。
積極的に活用していくことになりそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます