2011年8月11日木曜日

第一弾はavex所属の「タレント」。『CDB』プレオープン


TANAKA Kohji です。
昨日、 http://cd-b.jp/ というサイトがプレオープンしました。
このサイトは、「キャラクター」という単位に注目し、ユーザー投稿型の「キャラクター育成」サイトです。


募集するキャラクターの第一弾は「avex所属タレント」です。
所属タレントではありますが、募集するのは「キャラクター」
つまり、絵と声で作られた、いわゆる二次元の、創作物なんです。
(ユーザーの投稿受付は12日の予定です)

このサービスを開始するのは「面白法人カヤック」
鎌倉にある、web上のサービスをいくつも生み出している企業です。
なかには、日本のみならず、世界中にユーザーを要するサービスも提供している、この業界では知らない人はいない有名企業。

もともと「こえ部」という人気サイトがあり、そこの姉妹サイトとして、この『CDB』は立ち上がりました。
CDB発の人気キャラクターが、全国に知れわたる日もくるかもしれませんね。

世の中は「ゆるキャラ」ブーム。
もしかしたらavex所属のゆるキャラタレントが誕生するかもしれません。
なお、今回の優勝作品は、世界体操2011の公式アプリナビゲーターとなるとのこと。
デビューも決まっているそうです。

何かキャラクターを作ってみてはいかがでしょうか。
CDB - みんなで作るキャラクタープラットフォーム
http://cd-b.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます