2010年9月22日水曜日

本気で英語を勉強する。お金かけないでやる。今日からやる。とりあえず20日間頑張る。

TANAKA Kohji です。
三日坊主にならないように宣言します。

http://twitter.com/ktanaka/status/25081419140
本気で英語を勉強する。お金かけないでやる。今日からやる。とりあえず20日間頑張る。

宣言しちゃった。もう後戻りできないし、しない。

お金かけずに英語勉強する仲間を募集します。 http://lang-8.com と Skype でやります。仲間がいれば、楽しいし、怠けないよ!?特に子供に英語勉強させているorさせたい人はぜひ。



Lang-8(ランゲート)という日記を添削し合うサイトのアカウントも取りました。

これは、英語で日記を書くと、英語圏の人が添削してくれるサービスです。
反対に、わたしは、日本語を勉強中の人が書いている日本語の日記を添削します。

より実践的な英語を身につけようというわけです。

慣れたら、週1程度で、スカイプ使って英会話もやろうと思います。
一緒に始める人いませんか?

ちなみに、なぜ20日間かというと、人は20日間継続すると「習慣」になるため。
その後も引き続き実行することができるのです。
だから、まず、死ぬ気で20日間。
20日後は、10月10日です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます