2010年9月13日月曜日

定例のパパ会終了。月島周辺のパパ集まれー

TANAKA Kohji です。
先週末金曜の夜は毎月恒例のパパ会がありました。

今回も@gototakechiさんや@joh_chanelさんからの繋がりの初参加者がいて、またすごいことになってました。
勢力拡大中です(笑)

今回は、各所でtwitter祭りに。
@tkguitarさん@TakizawaShigeruさん、@DbyDoiSyoukeiさんにつづいて、上述の@gototakechiさんと@mhimonoさんがはじめたことがきっかけとなり、その場でアカウント取る人多数。
そして、iPhoneの人も何人かいて、その場で公式アプリをダウンロードしてもらったりもしました。

結果、土日も含めて、現在14名・・・だと思います。
(まだ把握していない方がいるかもしれません。http://twitter.com/ktanaka/tsukishima/membersに載ってない方をご存じの方は、@ktanakaまでご連絡ください)
いちいちフォローするのが面倒な方は、http://twitter.com/ktanaka/tsukishimaこのリストをフォローすると、全員のタイムラインは追えます。※DMはフォローされてないとだめかも)

あと、パパ会メンバーの方は、http://twitter.com/tk_fathersもフォローしておいてください。
使い方は後日詳述しますが、簡単に言えば、つぶやきの先頭を、 @tk_fathers にすることで、@tk_fathersをフォローしている人達(=パパ会メンバー)に対してつぶやけることになります。
(非公開にできるわけではありませんが、パパ会用の連絡手段として使えます)
※上記の理由により、パパ会メンバー以外の方からのフォローに対しては、ブロックする予定です

あと、最後に『重要な注意点』を!
twitterのすべてのつぶやきは、基本的に『公開』されています
DMも、悪意をもった人には、覗かれる可能性があることを頭に入れておかなければなりません。(通常は誰も見ることはできませんが)

決して、カンニングしましたなんてつぶやかないように(笑)

それでは。
あらためて、twitterの基本的なことをブログに書く予定です。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます