2010年9月17日金曜日

お勧めのモバイルツール

TANAKA Kohji です。
先日は勉強会&交流会でした。
午前勉強会で、夕方から交流会という変則スケジュール。
しかも交流会は17時から。

だがしかし、新橋の夜は早かった。
いつも18時の時点で、狙ったお店がいっぱいなので、新橋は凄いなーと思っていたのですが、17時からでも一緒でした。
結局、いっぱい。そのお店が混み過ぎなのか。

というわけで、昨日はおでん屋さん。
珍しい濃い色のお出汁で、美味しくいただきました。

さてそのとき。
同席者のケータイの充電が切れたので、お店の電源を借りる訳にもいかず、私の充電グッズを提供しました。
スマートフォン等ビジネスツールの命であるバッテリー。
いつでも切らす訳にはいきませんよね?

というわけで、私も購入しているお勧めのツールをご紹介。


まずは、USBケーブルによる充電用のコンセント。
これと、下記製品を組み合わせて利用します。


これは、巻き取り式のUSB充電ケーブルと、各種携帯電話やゲーム機に合わせるためのコネクタのセット。
この2つがあると、携帯電話の充電は(たとえ機種変更しても)困りません。
ゲーム機にも利用できるので、お子さんと電車で出かけるときも安心ですね。


こちらは、iPhone / iPod touch / iPad 等Apple製品を充電するためのケーブルです。
Docコネクタという他で見ない形状なので、付属のケーブルを持ち歩くか、この製品のように持ち運びしやすいものを利用すると良いですね。


最後は、コンセントが使えない時に使用する、充電池です。(右は大容量タイプ)
これさえ充電しておけば、いつでも給電することができます。

以上を組み合わせると「バッテリーが切れて仕事ができない」ということがありません。
ぜひご活用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます