2010年11月21日日曜日

2010年のブドウのできは良さそうだ

TANAKA Kohji です。
昨日、毎年恒例となったボジョレーヌーボーを飲む会を行いました。

毎年、TAILLEVENTのボジョレーヴィラージュヌーボーを買ってきて下さる方がいて、この時期になると我が家でパーティをします。

今年のヌーボーと一年前(2009)のヌーボーを飲み比べるというのも恒例になりました。
(1年経ったヌーボーの味をたよりに、昨年飲んだときの味を思い出すということをするのですが、いかんせん舌の実力がともなっていないのですが)

さて、今年のヌーボー。
久しぶりに、これはいい!という味でした。

その後に飲んだチリ産のピノノワールにも負けず劣らずのしっかりとした味で、これはちょっと期待できそうです。

最近めっきりワインを飲む機会が減ってしまいましたが、せめて月一回は飲まないとなあ。
というわけでワイン持ち寄って飲みましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます