2010年11月30日火曜日

遠隔地と円滑にビジネスを

TANAKA Kohji です。
遠隔地の方に対してサービスを提供することや会議をするという機会が増えてきました。

たとえばチャットソフトであれば。
以前はYahoo!メッセンジャーを利用していて、Windows Live Messanger を経て、今はSkypeを使用するようになりました。

他の人のPCを遠隔操作するソフトであれば。
以前は Windows Live Messanger の機能を使っていましたが、今では(会社としての利用でなければ) Team Viewer を利用するようになりました。

 他にも先日紹介した Adobe 社の Acrobat.com もあります。

今は上述のサービスを利用していますが、今後は Google Voice や FaceTime などなど、他のサービスの利用も増えていくでしょう。

なぜ上述のサービスが優れているのか。
どのように活用するとビジネスが効率化するのか。

このあたりを、次回の勉強会でお話ししようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます