2010年11月9日火曜日

Adobe Acrobat.com でホワイトボードや画面共有を

TANAKA Kohji です。
更新遅れてしまいました。

というのも、Skypeで簡易会議をしていたのです。
そこで知った便利ツールをご紹介します(笑)

PDFを作成閲覧するソフトAcrobatで有名なAdobe社がやっているサービスで https://acrobat.com/ というのがあります。

これは、複数人で、ホワイトボードを使用したり、画面を共有したりでき、今回は、Skype会議では伝わりにくいことを、絵に描いて説明するために使いました。

今回教えてもらったのですが、これは素晴らしい!

どうしてもチャットや口頭の説明では伝わらないことや、伝えるのに時間がかかることがあります。

顔を突き合わせて会議をするときは、ホワイトボードやノートに図を書きながら説明することが多いでしょう。

でも、遠隔地の方とSkype等でやりとりしているときはそうはいきません。
そこでこのWebアプリです。

使い方も簡単でした。
ふむ、これは良いツールを教えてもらいました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます