2011年6月28日火曜日

AppleTVではないAppleTV(iTV?)は必ず来る(はず)

TANAKA Kohji です。
当ブログでは何度か、AppleがTVを出すだろうという話をしてきました。
Appleが提供予定の次世代TV!?
予想『iTV(iOS搭載TV)にはカメラとFaceTimeを実装する!?』
想像してたのと違う!iTV

AppleがiOS製品を展開していくなかで、ホーム用の製品は外せないだろうと思うからです。
なかでもTVは、家庭用製品の中核的存在になるはずで、「外出先でmacが無くてもiPadがあれば良い」ように、「家でiTV(?)があれば良い」というシーンはいくらでも想像ができます。

また、既存のテレビと、そこにアプリを載せてできることも多そうですし、場合によっては据え置き型のゲーム機は不要になるかもしれませんよね。

そんなことを思いつつ、AppleTVには「そうきたか」という驚きと、半分落胆があったのですが。

投資銀行の米国Piper Jaffrayのアナリスト、ジーン・マンスター(Gene Munster)氏はそう見ている。同氏は、AppleがこうしたTV製品を投入する可能性を2009年から指摘しており、その可能性がいよいよ現実のものになろうとしている(ようだ)。【Fortune報道】アップル・ブランドのTVセットが2012年にも登場?
まあ、難しいこと考えず。
りんごマークのTVが家にどーんと置いてあることを想像してみましょう。
それだけでわくわくしませんか?

というわけで音楽(iPod)→書籍(iPad)→動画(AppleTV)と来た次は、当然TVだと信じてやまないのですが、どうなんでしょうか。
神のみぞ知る、、いや、ジョブズのみぞ知るのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます