2010年8月15日日曜日

想像してたのと違う!iTV

TANAKA Kohji です。
こんな記事を見つけました。

新 Apple TV は『 iTV 』へ、A4採用でアプリ追加 & 720p再生まで対応?
と書かれています。
Mac ベースではなくiPhone OS (現 iOS) とA4プロセッサを採用し「画面のない iPhone 4」 に近い、少量のフラッシュメモリのみを備えた「クラウドストレージ」製品になる、 iOS アプリの追加にも対応する、予価は99ドルが検討されているといった内容でした。
Mac OSベースにならないだろうというのは、 過去に記事にしたとおりですが、まさか、TVに接続するタイプの単なるデバイスになろうとは、想像だにしませんでした。(この記事の通りに発売されればですが)

TVに接続するタイプのiPhone(というよりiPod touch か?)とのことですが、コンパクトなMac mini というイメージですかねえ???
(その場合でも何らかの操作端末が必要ですが)

このまま行くと、FaceTime 対応なんてもってのほか、ということになりそうです。

まさに、「想像してたのと違う!」という感じ。
そして世界中で「欲しかったのはこれじゃなーい」ということにもならないか、心配です(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます