2010年8月28日土曜日

第2回ビジネス勉強会@新橋

TANAKA Kohji です。
先日、2回目のビジネス勉強会を開催しました。

今回も、株式会社ハンドシェイクの協力で、会議室をお借りしました。
残念ながらひとり体調不良で欠席し、4名での開催。
早川リスクコンサルの早川さんと、わたしがメインでお話ししました。

今回のわたしの話は、スマートフォンとGoogle Apps を活用して、いかに効率的なビジネス環境を築くかというもの。
とくにメール環境を変えることで、ビジネスの効率は一変します。
(わたしのスパムメール処理工数がゼロという事実がそれを物語ります)

勉強会資料
※IE等一部のブラウザでは動作しません
※→キーでページが変わります。

残念ながら、今回も限られた時間でのお話しになってしまいました。
もうちょっとわたしがどのように使っているのかをお話しできたら、もっとイメージを持ってもらいやすかったのですが。
ただ今回は、早川さんのお話が非常に内容が濃かったため、仕方ありません。
(早川さんももっとじっくり話したかったことでしょう)

そして、勉強会後は恒例の交流会。
株式会社アトリーからおふたりが加わり、盛り上がりました。
(もしかしたら勉強会よりも(笑))

次回は是非、おふたりにもお話ししてもらいましょう。
交流会中に次回の開催日が決定。

9月15日(水)午前中
次回は午前中に実施し、夜、交流会という変則スケジュールです。

基本的に全員参加型。
何かしら皆さんのノウハウの一部をお話しいただき、それを共有することで、各自の知見を広めます。

興味のある方はぜひ。
Twitterでご連絡ください。(@ktanaka)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます