2010年10月22日金曜日

第一回ともいき勉強会&交流会(仮)

TANAKA Kohji です。
先日実施した勉強会@新橋と共同開催(?)する、ともいき勉強会&交流会(仮)の詳細が決まりました。

開催概要

日時

11月18日(木)19時〜(勉強会)21時〜(交流会)

場所

東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル 14F

費用

勉強会無料。交流会は実費負担。


この勉強会は、新橋で行っている勉強会とほとんどコンセプトは一緒です。
私も打ち合わせに参加し、一緒により有意義で楽しい勉強会になるようにアイディアを出しました。

もともとIT系の勉強会が盛んに行われていて、実際参加してみると、知識がつくこと以上のメリットがあることが分かります。
よしおか氏は、それを「価値創造の連鎖」という表現を使い説明しています。

オープンソースソフトウェアに限らず、ビジネスにおいても、勉強会を開催し、また参加する意味というのが大きくなっているのではないかと考えます。

そして、私の関わる勉強会では、なるべく全員が、その持っている知識・ノウハウを交換できるスタイルにすることで、より大きな化学反応が起きることを期待しています。

その意味で「全員参加型」で「勉強+交流」という同じコンセプトを持った、この『ともいき勉強会』に参加できることは光栄です。

「あなたの当たり前に、他人は感動する(他人の役に立つ)」のです。
ぜひ、情報交換しながら、交流しましょう。

興味のある方は、Twitter で @ktanaka までご連絡ください。
それでは。


なお、具体的な開催内容や、テーマ等は、11月上旬に決定する予定です。詳細は別途。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます