2010年10月7日木曜日

ハッカソンで作った「愛の告白」がCakePHP部門の次点を受賞した!

mon_sat です。
(This is an account as a developer.)

以前の記事で書いたWebアプリが、PHP Matsuri の発表会でCakePHP部門の次点を受賞したというのを書き忘れていました。

ウェブアプリは「愛の告白(Power of Love)」と言います。
http://love.tklabo.net/

このアプリは、Twitterを使用して「愛をつぶやく」という趣旨のアプリです。
愛のパワーの大きさ(1日とか1ヶ月とか)によって、その間、別の愛をつぶやけなくなるから、愛を込めてつぶやきましょう(笑)

例えばあなたが、 I Love my wife. とつぶやいた後、一定期間は、 I Love AKB48. などとつぶやこうとしても、その愛は届けられません(投稿できませんが、メッセージも工夫したので投稿してみると面白いかも?)

届いた方はアプリ名が「愛の告白」となっていることでニヤッとできるというおまけつきです。

ハッカソンということで16時間(+α)で作りました。
時間を区切って作ることなんて無いので、非常に良い経験となりました。

33名の発表者の中の5位入賞ということで、勇気を出して発表して良かったなあと思っています。

よろしければ、あなたの愛もつぶやいてみてください!

(できればInternet Explorer 以外のブラウザから使ってくださいね!)

それでは。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookへの「いいね!」ありがとうございます